ポケット映画館

ちいさくまとめた日々の出来事と映画について。毎週水土更新、毎月1日は映画の雑談。

[映画の雑談]わざわざディスクを買う理由

私、なんだかんだ仕事が好き。

 

と言っても、毎年右上がりのノルマとか、社内忖度の為の折衝ごと、会社の謎ルールは嫌ですけどね。何なんですかあれ。お客さん対応より体力使うわ。

 

仕事ね。特にチームでする仕事が好きで、完遂出来た時の達成感とか、失敗しても分かち合える仲間がいるとか。あと、色んな人と仕事をすると様々な学びもある。プロジェクト的な仕事は良いなって思う瞬間が多くあります。

『私がディスクを買う理由』

配信便利ですよね。私もめっちゃ使います。色んなのに登録して見まくってます。

でも、メイキングとかインタビューとか無いんですよ。あれ!あれを見るために私はわざわざディスクを買うのです。

あの作品どうやって作ってるんだろう。あのシーンは。俳優や監督、スタッフの言葉で知る舞台裏。最高に好き。たまに本編より長い特典映像とかあるし。いや、ほんとありがたいです。ますます作品や俳優を好きになります。

皆さんも是非この作品は!というものは、DVDやBlu-rayを購入してみて下さいね。(ちなみにレンタル落ちDVDとかは特典映像がなかったりするのでお気をつけを。)

 

さて、好きな俳優の言葉を胸に明日からも仕事頑張るぞ。

  • ロンドンで出会った騎馬警官とお馬さん

f:id:ruitaroro:20211204183435j:image

すぐに映画のお供になるやつ