ポケット映画館

ちいさくまとめた日々の出来事と映画について。毎週水土更新、毎月1日は映画の雑談。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『岳-ガク-』山は逃げない

山は逃げない。山登りをする時に絶対に忘れてはいけないマインド。引き際を間違うとあっという間に命は無い。 山はいつでもそこにあり、そこで待っててくれるからね。天候悪くなりそうだったら、体調がおかしいなって思ったら引き返すが鉄則。 一歩間違った…

『アナザーラウンド』映画とお酒と

最近、お酒関係の会社さんとお仕事をしておりますが、これからアルコール飲料業界もどうなっていくんでしょうかね。 居酒屋も閉まり、家飲みって言っても店ほど大量に飲むわけではないし。飲むって事自体への価値観とかもかわっていくんでしょうね。 かく言…

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』真のホスピタリティ

私は旅行が好きで暇を見つけては友人とあっちこっち出掛けていた。私も友人も車がないので、その場で遊べるところがありがたい。 という事で、昔よくCMで見かけたパルケエスパーニャに行くことにした。学生時代の話だが、行ってびっくりガラガラ状態。 パレ…

『スティング』亀の甲より年の功

年配の方には映画好きが多いので、しゃべっていてとても楽しい。昔の映画で何か面白いの教えて!と言うと、名作が色々出てくる。 トムクルーズと言えば?って聞くと、「トップガン」、「カクテル」とか言う世代の人たち。私たちの世代だと「M:Iシリーズ」や…

『Dear フランキー』子はどんどん成長する

友達の子供とよく遊ぶ。生まれた時から知ってるしもう親戚気分。大きくなってきた今ではその子を預かって映画館へ行ったりもする。 友達と一緒に保育園へ迎えに行く事があって、そしたら園児たちは見知らぬ私に興味津々。「誰のお母さんなん?」って誰が言っ…

[映画の雑談]わざわざディスクを買う理由

私、なんだかんだ仕事が好き。 と言っても、毎年右上がりのノルマとか、社内忖度の為の折衝ごと、会社の謎ルールは嫌ですけどね。何なんですかあれ。お客さん対応より体力使うわ。 仕事ね。特にチームでする仕事が好きで、完遂出来た時の達成感とか、失敗し…