ポケット映画館

ちいさくまとめた日々の出来事と映画について。毎週水土更新、毎月1日は映画の雑談。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』真のホスピタリティ

私は旅行が好きで暇を見つけては友人とあっちこっち出掛けていた。私も友人も車がないので、その場で遊べるところがありがたい。

 

という事で、昔よくCMで見かけたパルケエスパーニャに行くことにした。学生時代の話だが、行ってびっくりガラガラ状態。

 

パレードを見るのもまばらな人。でも、実はこれこそがここの良いところで、無条件にパレードにひきずり込まれる。キャラがずっとわたしから離れない。Dランドなんて一瞬で通り過ぎていくのに。この距離感こそがパルケエスパーニャなのだ。

ゴーストバスターズ/アフターライフ』

ゴーストバスターズ/アフターライフ見てきました。監督はアイヴァン・ライトマンの息子のジェイソン・ライトマン

ネタバレは書きませんが、1と2の正式な続編ですので、復習してからの鑑賞を強くおすすめします。

あのB級映画感は残しつつしっかり現代風の作品になっているしとても良い作品のでした。随所にオマージュをちりばめてゴーストバスターズに愛とリスペクトを持って作られてるなって言うのがすごくよく感じられる。

是非是非劇場でご鑑賞を。

映画では、過去作への『愛とリスペクト』これに勝るホスピタリティはありませんな。

 

パルケエスパーニャ何年か前にもいったけどやっぱりガラガラで、でもパレードは相変わらず人を巻き込むパターンで死ぬほど楽しかったです。キャストのお兄さんと踊り狂いました。コロナおさまったら、こちらも是非

f:id:ruitaroro:20220207185536j:image