ポケット映画館

ちいさくまとめた日々の出来事と映画について。毎週水土更新、毎月1日は映画の雑談。

『シャン・チー』いらない何も捨ててしまおう

君を探し彷徨う MY SOUL

STOP THE TIME,SHOUT IT OUT

がまんできない 僕を全部あげよう

(作詞:稲葉浩二 曲名:LOVE PHANTOM

題名につられてお越し頂いた方は、きっと近い時代を生きている方ですね。こんちには。

 

こないだ友達の家でご飯を作ってる時のBGMにこの曲をかけてたら皆が熱唱し出すし何かおかしくてね。ふふってなっちゃった。久しぶりに聞いても歌えちゃう懐メロっていいですよね。

『シャン・チー』

シャン・チーでもカラオケ熱唱シーンがありまして、冒頭で主要人物2人が「ホテル・カリフォルニア」を熱唱している。恋愛ではない男女の友情シーン。とっても楽しそうで私までニコニコしちゃったよ。当作品はマーベル・シネマティック・ユニバースの一作で、いわゆるアベンジャーズのシリーズ。でも過去作見ていなくても問題なく見れる。今までほとんどなかったアジアンヒーローで本当に本当に良い作品なので是非色んな方に見て欲しい。ごく普通にみえる青年ショーン(シム・リウ)は実はシャン・チーという名前で、悪に染まった父親ウェン・ウー(トニー・レオン)から逃げるようにLAにやってきて生活をしている。この青年が背負う宿命とは。家族、テンリングス、リングのパワー。とにかくカンフーアクションが最高にかっこいい。こらからの多くのアジア人ヒーローが誕生する事を心から願う。個人的には日本人ヒーローも。(エンドゲームにちらっとでた真田さんカムバックないかな…ボソッ)

 

少しずつ映画は新作も公開され出してきたけど、カラオケに行くにはまだまだの状況。いらない何も捨ててしまおぉ〜とはいかないので、ほんと頼みます。

  • シャン・チー/テンリングスの伝説
  • 2021年
  • デスティン・ダニエル・クレットン監督
  • シム・リウ 主演
  • トニー・レオン、オークワフィナ 他

f:id:ruitaroro:20211212224949j:image