ポケット映画館

ちいさくまとめた日々の出来事と映画について。毎週水土更新、毎月1日は映画の雑談。

『僕のワンダフルライフ』私より賢い君

小さい時は犬が居る家だったのだが、とにかくわんこが好きで愛でまくっていた。ある日、私が家の中に居ないと大騒ぎになっていて、本人はどこに居たかと言うと、玄関の犬の家の中。(段ボール製)

 

またある日は、自転車のカゴに犬を入れて連れ出して、私がこけて犬が居なくなって泣いて帰ってきたら先に犬は帰ってたってこともありました。

 

あんたより、犬の方がよっぽど賢いわって言われた。ほんと、犬からしたら迷惑な話ですよ。ごめんね。でも本当に大好きだった。

『僕のワンダフルライフ

この作品、犬を飼った事がある人は見ると良いですよ。さらに相棒が愛おしくなる。会いたくなるし、もしかしたらもう会えてるのかもしれない。邦題は何か可愛いワンダフルな名前になっていますが、現代はA Dog's Purpose 。わんこ目線で、犬の生きる目的をみる。君は何度も転生してどこへいくんだい?僕の名前はベイリーベイリーベイリー…にとっても微笑ましくなって、一生を終える時に目頭がじわぁってなって、最後は涙が堪えられんかった。そうよね、犬は何か駆け引きするわけではなくて、毎日飼い主と楽しく過ごしたいんよね。ほんとに良い作品でした。

 

わんこって無償の愛をもらえる存在ではなくて、無償の愛を注げる存在だよね。また君に会いたいよ。

f:id:ruitaroro:20211124214647j:image