ポケット映画館

ちいさくまとめた日々の出来事と映画について。毎週水土更新、毎月1日は映画の雑談。

[映画の雑談]あけましておめでとうございます

2021年もあっという間に終わり、2022年の幕開けですね。いやー、めでたい。

 

タイトルだけわかっている作品、出演者が決まり出している作品、延期していたけどやっと公開が決まった作品。今年もどんな作品に出会えるか、今からとっても楽しみ。

 

さて、去年劇場で見た映画で印象に残っているものを3つくらい書き留めておこうかな。

『去年劇場で見て印象に残った映画』

  1. アナザーラウンド
  2. シャン・チー(MCU
  3. モータルコンバット

まず、マッツ・ミケルセンのアナザーラウンドめっちゃ良かったです。デンマーク映画はドラマの書き方がとてもうまくて好き。

シャンチーモータルコンバットは、ハリウッド映画界でのアジア描写に革命をもたらした作品だと思う。あと、モータルコンバットは真田さんに出会った映画だしね。これからも、作り手演じ手のリスペクトが詰まった作品が見たいです。

 

個々の作品紹介はまた今度!

では、今年もよろしくお願いします。

  • LAサンタモニカ・ピアからの朝日

f:id:ruitaroro:20211202094645j:image

  • 映画のお供になる前のやつ